チームウキ工房 青森遠征

2011,06,11

埼玉県在中の岡田進名手率いる釣りクラブ
”チームウキ工房”メンバーが権現崎に集結しました!



無睡で運転して来たにもかかわらず 皆さん元気モリモリ  豪華な顔ぶれ! 庄内名手の秋野さんは大あくび(^^;)



東北各地はもちろん、関東方面やら
遠くは愛知県の方まで! しかも車で来たって(◎_◎;)


MAX号で、 黒島近辺〜オリパ近辺にかけて渡礁
総勢17名で 大マダイ狩り開始♪

風は弱いながら、北灯台を回れば結構ウネってました。。



光栄にも 隊長は、岡田さんと2人でオリパのハナレへ
貴重な話を直に聞けて、もの凄く財産になりましたo(^-^)o


コマセや付けエサのマル秘話やら・・・   竿の開発裏話などなど・・・

それでいて、話が大変面白い♪
終始笑かせてもらいました(=^_^=)


”どこでもイイよ、年だから足場がいいところ・・” と
岡田さんは船付き場のオリパ向きの水道に立つも、
潮が全くもって動いていないのでした。

更にウネリから生じるサラシが邪魔で 釣りにくそう・・・


やはり一流は 発するオーラが違います。。。



隊長は・・・
オリパ向きだと あまりにも潮が動かず全く釣れる気がしないので
多少足場が洗ってますが、無理して沖向きに移動・・・


時折 波が乗ってくるので バッカンが流されない様にしないと・・

沖向きも潮が動いておらず、
ベタ際を探って なんとかクロダイをGET♪


この際、釣れれば何でも嬉しいのだ(*^^*)


一方 岡田さんは、、、
隊長は全く釣れる気がしないほど 潮が動かない陸向きで、、
本日の課題 マダイ狙いに徹底してまして・・・


魚っ気が感じられない中、 僅かな反応を拾ってます

狙い通りの本命はサスガ!! 型が不満らしいけど・・

40cm弱ながら
狙い通りのマダイを2匹釣ってました!

そして更に、

50cm程のアブラメGET!

付けエサが残りっぱなしの中、それでも魚を拾う繊細な技術が凄い!



オリパに上がった
青森市の長谷川さんの竿が大きく曲がってまして!!


格闘に時間が掛かってます・・・

潮がフラフラっと動いた瞬間を逃しませんでした!
僅か一投の短い時合を捉えた腕前は評判通り!
63cm! お見事!!


ほんと綺麗な魚体です♪



さらに、黒島ハナレに上がった
秋田県からきた渡辺さんは、なんと!!
84.5cmのデカデカデカマダイ (○_○;)

ほげげぇぇ〜!!! なんなんですかっっ



埼玉県からの北村さんは
49cmのクロダイ♪


他にも2発の大バラシがあったとか、、なんだったか気になる。


他の方々も クロダイやらマダイやらをポツポツながら
釣られていたようでした。。。



ほんと イイメンバーが揃ってます♪ 



” チームウキ工房 ”
お茶目で暖かいメンバーが集まってます♪


これからも長いお付き合いをヨロシクです(*^^*)

次回は是非、絶対! お酒を交わす時間を持ってお待ちしてますo(^-^)o